【はんこ彫り体験】道の駅富士川「甲州和紙まつり」10/23(土)、24(日)

当日は多くのお客様に来ていただけました!

甲州和紙まつり 望月煌雅

はんこ彫り体験

甲州和紙のPRにお役に立てたのであれば幸いです。

 

日本一のハンコの里 六郷から
橋を渡ると西嶋和紙
トンネルを越えると市川和紙
の産地があります。(ちなみに橋を渡って北上すると雨畑硯の産地、トンネル超えて橋を渡ってもいけます)

10月23日(土)、24日(日)(10~16時)に
西嶋和紙+市川和紙を合せて∞甲州和紙ブランド∞の発表イベントが
「甲州和紙まつり」と題して道の駅富士川にて開催されます。

甲州和紙まつり1

書道パフォーマンス、和紙すき体験、アウトレット、ワークショップなどなどが数多くの催しが企画されています。

甲州和紙まつり2

和紙と言えばハンコ、ハンコと言えば和紙と言うことで、ハンコと言えば望月煌雅にお声がけいただきまして、ワークショップコーナーで、はんこ彫り体験も実施します!

ご希望の一文字を、私が印材に書き、それを彫る体験です。

〇制作体験料:1,500円 (印箱付2,000円)
〇印材:12㎜角
〇所要時間:30~60分程度

・体験で制作したハンコはお持帰り頂けます。
・道具やアルコールスプレーは、私が用意します。
・マスクを着けてのご参加をお待ちしております。
・対象年齢:小学校4年生~。保護者と一緒なら4年生未満でも可。

*細かい作業になりますのでメガネや拡大鏡が必要な方は、お忘れなく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA