はんこの楽しみ 甲州手彫印章 望月煌雅展 のご報告と御礼

8/19~25日に、伝統工芸 青山スクエアで開催いたしました
「はんこの楽しみ 甲州手彫印章 望月煌雅展」は無事に終了しました。

青山スクエア 望月煌雅 望月煌雅 青山スクエア

青山スクエア 望月煌雅 青山スクエア 望月煌雅

会期中は、始めまして様や、1年ぶり、数ヶ月ぶり、数年ぶりの方々にお越しいただき、お陰様で無事に会期を終えることができました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

望月煌雅 青山スクエア     青山スクエア 望月煌雅

夏休み期間中に実施されていた企画展の女性展がなくなり、夏休みの子供達にものづくりの体験をとの思いで、2019年より8月に匠コーナーで出展しておりましたが、本年度は、夏休みモノづくり体験が開催され、複数の工芸品の方が出展し(私も出展)多くの子供達がものづくりの体験に参加されました。

当初の目的は、本年で一区切りできたかなと思います。
次年度は、開催時期の見直し、内容の見直しを新たなテーマを企画したいと思います。(といいつつ8月に実施するかもしれませんが・・)

引き続きよろしくお願い申し上げます。

さて、来週9月7日(水)から12日(月)まで、大丸神戸店9階イベントホールにて開催される
「第27回 職人の技 手仕事展」に出展します。毎日、実演しながらご縁を楽しみにお待ちしております!

イベント詳細はこちらをクリックして下さい

 

また、10月28日から2週間は、山梨の郷土伝統工芸品が、初めて伝統工芸青山スクエアへ一堂に会します。
こちらは望月煌雅としてではなく甲州手彫印章の産地組合員として参加する予定です。

 

よろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA