NHK「あさイチ」にライブ中継で出演しました!

NHK「あさイチ」のイマオシ!コーナーでライブ中継で望月煌雅工房から出演させて頂きました。

甲州手彫印章

あさイチ

電話取材・現地取材を得て、

・ここ1,2年、認印の需要が増えている。
・最近、糀や儀平さまより、近江みそのブランディングで必要なハンコのご依頼を承った。
ということで
認印(放送では認印と言い忘れましたー)と近江みそ(滋賀県の味噌)を取り上げて頂きました。

あさイチ近江のみそコンセプト印

糀や儀平さまに納品したコンセプト印をお借りしました

 

普段から私は、印章制作は、彫る工程よりも書く工程の方が技術を要するといっているので、
(ちなみに逆さ文字を書くことより、彫る工程の方が技術を要すると思います)
ディレクターの方に伝わり、そのような構成を考えて頂けました。そのための2点だったと思います。
リハーサル中も書く工程が重要だということを伝えたいとスタッフや宮崎アナに熱く語っていただいていました。

宮崎アナもご自身の言葉で分かりやすく伝えようと、より理解を深めるため私に質問するなどして頂きました。

 

中継の締めは、お決まりのTVトークかと思いきや・・本当に宮崎アナからご依頼の相談して頂きました!

番組お見逃しの方は、NHK+で期間限定ですが見られることができるみたいです
NHK+へはこちらをクリックして下さい

あさイチ

一生使える!自分に似合う最強のハンコ!?

 

あさイチ

名前などを書くように渡され手描きし落款印を押しました

 

近江のみそ コンセプト印についてはこちらをクリックして下さい

 

 

#あさイチ #博多華丸大吉 #華丸 #大吉 #NHK #近江のみそ #糀や儀平 #物語を描き・彫る #甲州手彫印章 #手彫り印鑑 #実印 #銀行印 #手彫り印章 #望月煌雅 #伝統的工芸品 #伝統工芸士 #会社登記 #山梨 #六郷 #市川三郷町 #こだわる

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA